カードゲームを卓球のサーブの戦術に取り入れてみよう!これであなたのサーブを変えなくてもサービスエースが取れる!

あなたは卓球の試合中に、自分のどのサーブ出せばいいかわからなくなったことはありませんか?

 

自分もあります(笑)

 

そこでカードゲームの組み合わせをサーブ戦術に利用しましょう!

 

あなたはカードゲームをしているとき、一枚のカードがどんなに強くても勝つことがで

きましたか?

おそらく、そのカードを使うための準備に使うカードの支援や使いどころがよくないと

勝つことができません

 

これは将棋などにも言えます。

飛車や金がどんなに強くても、飛車や金だけでは勝つことができません。

歩のおとりや銀の支援が無くては飛車を最大限生かすことできません!

そのため今のあなたのサーブがどんなに良くても組み合わ

がよくないとサービスエースの減少につながります!

 

しかし私は組み合わせをしっかり考えることで、サーブは変わっていないのに、試合中

に思いついた即興サーブですら

サービスエースを取ることができました!

 

では実際に考え方を説明します。

まずサーブを出すときに

「このサーブでサービスエースを取りたい、ミスってくれ」という意識を捨ててください

そうではなく

「このサーブ権二回をつかってサービスエースを取るのだ」

と考えてください

もちろん、次のサーブ権二回を考えて四本つかっても大丈夫です

このように考えることでサーブに組み合わせが加わり、サービスエースが自然と増えま

では実際にやってみましょう!