なぜボールが当たる瞬間力を入れるといわれているのか?瞬間的に力をいれる本当のやり方

あなたはドライブや強打をするとき

 

「ボールが当たる瞬間、力を入れてあとは力は抜くのだ」

 

と言われたことはありませんでしたか?

 

もちろん私もあります(笑)

 

でもこれを実行しようとしても大体の人がうまくいきません。

なぜか・・・

それはほとんどの人が筋肉に力を入れるからです。

 

「は?」と思われるでしょう。

 

なので結論からいいます。

 

本当に意識しなくてはいけないのはあなたの骨の関節です。

 

今から話すことを実行することで私は、安定性球速を手に入れました。

メチャクチャおいしいやり方です。

 

では説明します!

 

急ですが

あなたはヌンチャクやムチなどがなぜ当たると痛いのか知っていますか?

 

ヌンチャクやムチなどが当たるときに痛いのは当たる瞬間に

 

ヌンチャクは二つの棒の間の鎖や紐が引き締まって

二つの棒とそれをつないでいる鎖(紐)が一直線になり最大の力を使えているから

 

ムチも当たる瞬間、当たる部分はまっすぐになり、引き締まっているからです。

 

ヌンチャクの棒を骨、紐や鎖の部分を関節だと思ってもらうといいと思います!

 

この引き締りが力が入るということであり、骨の関節を打つ瞬間に引き締めることで振りが安定し

球速安定力を手に入れることができます!

 

 

では実際にやってみましょう!