あなたはフォアハンドを重心しっかり重心移動で打てていますか?逆利き足軸打法を利用して左側に重心がいく感覚を身に着けよう!

あなたはフォアハンドを

打つときに

左側に重心が

移動していますか?

f:id:yyoshiki:20210508131414j:plain

 

 

もしあなたが右利きで

左足に重心がいかない、

行く感覚がない場合は

右足軸

打つことが得意で、

右足軸ばかり

打っていることが多いです!

 

確かにフォアハンドで

利き足軸で

打つことは

間違っているわけでは

ありません

 

しかし左足に重心が行かないと

戻りがうまくいかなかったり、

強いボールが打てなくなります!

 

そうなるとこれ以上の

成長を望めなかったりします

f:id:yyoshiki:20210508130530j:plain

 

あなたはもっとうまく

なりたいですよね?

 

勝ちたいですよね

 

今回はあなたが左右に

しっかり重心が

行くことを身に着けられる方法

を紹介します!

 

利き足軸で打つのではなく、

利き足の逆の足を軸に

して打ってみましょう!

 

最初はサッカーのシュート

のように打った後、

左足が浮くようにすると

いいかもしれません!

 

最初に左足に重心があるため、

重心移動させる必要がないため、

左足に重心がある感覚を

つかめると思います!

 

これを実践で

やってもやらなくても大丈夫です!

 

この練習法で左足に

重心がある感覚を

身に着けてください!