これでフォア前はすべてカモ!?肩のひねりでフォア前フリックが九割はいるようになる!

あなたは

 

「フォア前フリックに自信がありますか?」

「一発で相手を抜くことができますか?」

「入りますか?」

 

と質問されて

これらの質問に自信をもって

 

「はい!」

 

と答えられますか?

f:id:yyoshiki:20210508131414j:plain

 

 

試合中に相手にフォア前ストップをされて、

攻めたいのにダブルストップ

ツッツキでしか返せず

先に攻められてしまう・・・

 

さらにフォア前ができないことがばれて、

フォア前にボールを集められて負ける

 

悔しくて相手を見ると

作戦が当たっているため

余裕そうな表情をして、握手していく・・・

 

それにより

もっとくやしさ劣等感

におそわれる。

f:id:yyoshiki:20210508130530j:plain

 

こんな試合内容にしたくないですよね?

こんな思いをしたくないですよね・・・

 

ではそのような試合内容にならない、

思いをしない人との違いはなんなのでしょう?

単純です

 

・フォアフリックが一撃で抜ける

・はいる

 

もしこれが相手のフォアフリックにあるだけで

 

「こわい」

「フォア前は危険だ」

 

とあなたは思うはずです。

そうなれば、

 

フォア前にやらなくてはいけないときは

厳しくいかないといけないですし、

 

ひどいときはフォア前にやるという

選択肢がなくなります。

 

しかしこれが

あなたのフォアフリック

あると想像してください。

 

試合が楽に

なりませんか?

 

練習でも、

 

「フォアフリックができて、

決まるから相手はバックに

ツッツキやチキータをしてくる」

 

と想像ができるため、

バックドライブを練習しよう!

 

次にバックドライブができるようになったら、

ミドルに来そうだからミドルも練習しよう!

 

このように練習にも

いい流れができ、試合にも

もっと勝てるように

なります!

f:id:yyoshiki:20210507232731j:plain

 

それではあなたがフォアフリックが

できるようになる方法を説明します!

最初に腕を下の写真

ようにしてください!

f:id:yyoshiki:20210508130729j:plain

 

その状態からいつもあなたが

ラケットを持っている腕のほうだけ

ねじったりして見てください!

 

ここで大事なのは

肩を支点に

ねじることです。

 

でないとうまくまわりません

 

そしてその肩を支点にした

ひねり

フォアフリックの最後のかぶせや

ボールの下にうでを潜らせて

ボールをのせるのです!

 

決して手首でかぶせたり、

のせたりしてはいけませんよ(笑)

 

では実際に

やってみましょう!