歩くという日常行動から卓球のスイングを学ぶ これを知れば歩いてる時間すらあなたの成長材料!!

あなたはしっかり

足からスイングを

していますか?

 

あなたは試合や練習中、

手打ちになってしまったと感じたり、

うまくスイングできなかった

経験はありませんか?

 

改善しなくてはいけないことは

わかっている

 

けれども

足を使って打つという

感覚がわからない

 

そして

そのまま試合に臨み、

緊張も相まって、

ドライブやスマッシュが安定せず

負ける。

 

そこでアドバイスをもらったりや

自分で撮った映像などを見ても手打ち

一番の問題であるのがわかるが

やはり、改善のやり方がわからない

f:id:yyoshiki:20210508130530j:plain

そしてまた次の試合の日に・・・

 

 

こんな無限ループに

陥りたくないですよね?

 

はやく次のステップに

すすみたいですよね

 

なので今日、そうならないための

簡単な方法を教えたいと思います!

 

結論から言います

 

歩いてください!

 

それだけ・・・?と思ったあなた

 

イメージしてください

現在歩けるようでしたら

少し歩いてみてください

 

そこで歩こうと思ったら

あなたの体は何から動きますか?

f:id:yyoshiki:20210508131414j:plain

足のはずです

 

そして足に合わせて手が前に出るはずです。

 

それもそのはずです。

あなた歩いて前に

進みたいのですから足が動くはずです。

 

前に進みたいのに腕から動く人はいません

 

足に腕が振られている感覚が

味わえると思います!

 

その感覚をもって、

歩く体の動き出す

順番で打てば

いいのです!

 

そうすれば、あなたのスイングは安定し

あなたが目指す目標までのステップを

確実にふめると思います

 

では実際に

ってみましょう!

f:id:yyoshiki:20210507232731j:plain