スポーツにおいて筋トレは成長するための貯金をするためのものであり、直接的な成長にはつながりにくい!

あなたは体を鍛えるのに

二つタイプがあるのをしっていますか?

一つはあなたが

使える体の力の

最大値をあげる(筋トレ)

 

二つ目はあなたが

使える体の力を

実際に外に放出する

力の最大値を上げる

 

「よくわからん」と思ったでしょう(笑)

詳しく説明していきます!

 

人間が実際に本来の100%の

自分の力を

使えていることはすくなく、

大体の人が自分の本来の力の

半分くらい発揮できないのです。

 

例えば、A君が100の力を持っていても

実際につかえているの

その半分の50だけです。

 

ではA君が筋トレをすると

実際に使える数値持っている力

どちらが上がるのでしょうか?

f:id:yyoshiki:20210508131414j:plain

上がるのは持っている力です!

 

たしかに筋トレをすることでもっている力が

120になり、その半分の60が

使えるようにはなります。

 

しかしこれには年月がかかります!

 

そこで私は、実際に使える力を半分ではなく

すべて使えるようにできないかと考えました!

 

その方法が効率的な体の使い方なのです。

具体的には骨の使い方です!

そのためむやみに筋トレ

することはお勧めしません!

f:id:yyoshiki:20210507232549j:plain



あなたも一度、自分が本当に

100の力を使えているのか

考えてみてください

 

 

今回はここまでです!